人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同い年
今日は待ちに待った舞台でした。

森山未來主演の「血の婚礼」

いやぁーやばい。

他のキャストも、ソニン、浅見れいな、江波杏子、岡田浩揮、

めちゃよかったー。

舞台の装置もずっと同じままで、布が垂れ下がってる所で、

そこが家の中だったり森だったり

教会だったり、出演者の演技にひきこまれて、場面ごとに

背景が見えてきて。

はぁーーーーーーよかったーーーーーー

話の内容は20世紀スペインのアンダルシア地方の村でのお話。

アンダルシア地方のある村で、
誠実な男と家庭的な娘が婚約。
誰もがうらやむような二人だが、
花嫁の目の前に彼女のかつての恋人・レオナルドが現れる。
レオナルドには妻子がいたが、結婚式当日、花嫁とレオナルドは2人で逃げ出した。
しかもレオナルドは花婿の父と兄を殺した一族の人間だった…。



レオナルドの森山未來と花嫁のソニンの

好きだけど、でも、言えないってゆー切ない気持ちとか、

とにかく、、、、、涙でた。

原作はスペイン最高の劇詩人フェデリコ・ガルシア・ロルカの

古典的名作で、何か文章も独特ですごい言い回しで、ぞっとする台詞や

じーんとする言葉もたくさんあって。まだ、ちゃんと理解できてないだろうけん

ロルカの本今度ちゃんと読もうってネットでさっき注文。笑。

しかも!舞台袖では坂本龍一さんとユニットも組んでる

世界的ギタリストの渡辺香津美さんが生でスペイン民謡とか

血の婚礼のための曲を書き下ろして生演奏!!!!!

いやーとにかくすごい。

エンターテイメントな日でしたわー。。。

同い年なのに、こんなに頑張ってるなんて。。森山未來すげぇーわ

キューン★

8月の舞台も見にいかななーミュージカルっ!戦争わんだー!

11月には松尾スズキ演出のミュージカルキャバレー!

阿部サダヲと森山未來と松雪泰子でるし!!!

の、前に来週は、メガリュー&PANGだ!


いっぱい色んなもの感じていかななー!
by aka-gg | 2007-06-04 01:25 | 今日のおちゃめ☆
<< 作品集 >>