同い年
今日は待ちに待った舞台でした。

森山未來主演の「血の婚礼」

いやぁーやばい。

他のキャストも、ソニン、浅見れいな、江波杏子、岡田浩揮、

めちゃよかったー。

舞台の装置もずっと同じままで、布が垂れ下がってる所で、

そこが家の中だったり森だったり

教会だったり、出演者の演技にひきこまれて、場面ごとに

背景が見えてきて。

はぁーーーーーーよかったーーーーーー

話の内容は20世紀スペインのアンダルシア地方の村でのお話。

アンダルシア地方のある村で、
誠実な男と家庭的な娘が婚約。
誰もがうらやむような二人だが、
花嫁の目の前に彼女のかつての恋人・レオナルドが現れる。
レオナルドには妻子がいたが、結婚式当日、花嫁とレオナルドは2人で逃げ出した。
しかもレオナルドは花婿の父と兄を殺した一族の人間だった…。



レオナルドの森山未來と花嫁のソニンの

好きだけど、でも、言えないってゆー切ない気持ちとか、

とにかく、、、、、涙でた。

原作はスペイン最高の劇詩人フェデリコ・ガルシア・ロルカの

古典的名作で、何か文章も独特ですごい言い回しで、ぞっとする台詞や

じーんとする言葉もたくさんあって。まだ、ちゃんと理解できてないだろうけん

ロルカの本今度ちゃんと読もうってネットでさっき注文。笑。

しかも!舞台袖では坂本龍一さんとユニットも組んでる

世界的ギタリストの渡辺香津美さんが生でスペイン民謡とか

血の婚礼のための曲を書き下ろして生演奏!!!!!

いやーとにかくすごい。

エンターテイメントな日でしたわー。。。

同い年なのに、こんなに頑張ってるなんて。。森山未來すげぇーわ

キューン★

8月の舞台も見にいかななーミュージカルっ!戦争わんだー!

11月には松尾スズキ演出のミュージカルキャバレー!

阿部サダヲと森山未來と松雪泰子でるし!!!

の、前に来週は、メガリュー&PANGだ!


いっぱい色んなもの感じていかななー!
[PR]
# by aka-gg | 2007-06-04 01:25 | 今日のおちゃめ☆
作品集
なんてーかなんてーか。

面接に行って終るたびに思う。

いろんな所にいろんな仕事あるんだなー//

可能性はひろがるけど〜

つくづくシビアな世界です。ぎゃふん!

でも、やめられないんだなぁ〜楽しいからっ☆

恩師コージーいわく、
とりあえず30までは好きにしたらわかってくんねん!というお言葉。

生き急ぐ必要もないけど、気になること
やりたいこと欲張りすぎて時間足りないわ(お金もないわ!)笑。

来年はなにしてるんだろーって漠然と思うわ。。

ただ、何年先かはしらないけど、

素敵なお嫁さんなってるかしらっ!!!!(おえー)



e0069423_2503397.jpg

[PR]
# by aka-gg | 2007-05-29 02:50 | 写真&イラスト
なみだあめ/

実家から届いた荷物

おばぁちゃんからのお米

お姉ちゃんが選んでくれたんだろうお菓子

お父さんから「元気か?」の手紙

ダンボールの中にはたくさん

色んな気持ちが詰まってるのが見えてきて

何かきゅーっと胸が締め付けられて切なくなってしまいました

あたしは本当にまだまだ甘いなぁと。

いつもならお母さんが荷物を送ってくれて

夏近くになるとあたしのお気に入りのタオルケットを

小さな段ボールに一生懸命ぎゅうぎゅうに詰めて

お母さんは欲張りなので

その隙間にあたしの大好きなお菓子を詰めて

荷物を送った日に留守電に「今詰めて送ったけん!」って

嬉しそうに言ってて。
ふいに思い出されて吹っ切れてない思いが出て来て。

分かってはいるけど

そんな器用に生きれません



久々に泣いてすっきりした

感謝して感謝して

また頑張って行こう。
[PR]
# by aka-gg | 2007-05-26 00:05 | 思ったこと★
夏日やのぅ〜


みさちゃんやってたけん、気分でやってみよう☆

今日は朝まで作業して起床しました。

写真のネガをためまくってたので、いい加減現像しに
いってきました☆
最近は古いカメラでとってるので、
風合いとかが、めちゃいい感じ。
でも、すごい難しいこのカメラちゃん。。
最近当たりの現像屋さんを発見できないので、
いつもいくウツボ公園の名物おじちゃんのとこに
頼んでます。ここはいいんだけどね、でも
地元のいつもいくとこがめっちゃ綺麗に
出してくれるんだけん〜。。
大阪どっかないかなぁ?

ここでは写真でもアップしていこかなぁ〜
てか、TOP画かえたいけどやりかた忘れてしまった。。
e0069423_12134353.jpg

[PR]
# by aka-gg | 2007-05-15 12:13 | 今日のおちゃめ☆
でざーいん★
考えだしたらキリないけど、
やりたいことはたくさんで、
ひとつひとつ消化していくしかないんよね。
さてさて、ここで紹介☆
学校4人での昭和デザインの集団:モピンのサイトです★
まだまだ、工事中だけど。どうぞ★
http://www.geocities.jp/mpin1970/

地元で一緒に絵やってるHEMO★
http://www15.ocn.ne.jp/~neru/
地元で夏はイベントと展示です★楽しみ〜★
アパレル関係でデザインも挑戦してます。

あとは、内緒☆
まだまだ、準備は必要だけど、がんばらなねー!
[PR]
# by aka-gg | 2006-07-13 01:33 | 思ったこと★
のほほ。
最近、良い出会いが多いです♪
気ままにギャラリー巡ってたら、めっちゃすごいいい感じのビル発見!
大正時代に建てられたフジハラビルってところをオーナーが改装してイベントやギャラリーしてて中に入ってるアクセサリーショップとかめっちゃオッサレー!!
デザイン会社も!!
仲良くなって話してたら、色々教えてくれて
家のまわりにたくさんお気に入りスポットが増えてきました。
そのビルのオーナーとも仲良くなって企画とかさせてもらえる感じで
いい出会いですわ〜♪
ショップのお姉さんも優しくて色んな雑貨屋さんもおしえてくれましたー!!

今年、幸先いいです〜★この調子で色んな事がんばろうー!!!

みんな研修に行きだしてるころかな?
遊びたいよー!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by aka-gg | 2006-02-24 01:17 | 思ったこと★
放置しすぎたー!わはは。
いやぁ。何ツーか。
卒業なんですねー。。。寂しいな。
今日文集を眺めてて、色々感じました。
語り尽くせないほど、たくさん経験をした。
心残りな事もたくさんあって、後悔もたくさんあるなぁ。
やりきったことも、やり直したい事もずっと心に残ってて
何かしら、これからの糧になるんだろね。
もっと強くならなきゃだわーん(:_:)
しかも、もぅ3年間も大阪に住んでるんだなぁー。
はやい。本当にはやい!!
でも、忙しくなればそれはそれでまたあっと言う間にすぎていくんだろな。
一期一会の3年間でした。
みんなに会えて本当に嬉しかった。
ありがとうございました!!

会社いきだしても、みんなと遊びたいノー。
[PR]
# by aka-gg | 2006-02-18 23:35 | 思ったこと★
わはは☆
明けまして。。。
何かあっという間に1月一週間終わってもーた!
関係ないけど、今日帰りに学校近くでみたヒッピーを発見しました!
前のときは、車だったんけど、徒歩でした。。
いやぁ…なんてゆーか、もぅ服装から歩き方からすべてが

ピース!!って感じでしたね…。
かっこえかった!でも、あの服はどこでかってるんだろう?
そういえば、今日水○くんの服もみんなの話題になってました。
それは、梅田でかったらしいけど…


あぁー買い物したい!!!!!!
焼き肉食べたい!!!

こんな時間にしゃっくりがとまらんくてしんどいわ!
[PR]
# by aka-gg | 2006-01-08 04:44 | 今日のおちゃめ☆
あ!!
M-1ブラックマヨネーズ優勝!!!!!驚いた★
いやぁ、何かにまっすぐなのは…かっこいいね♪
[PR]
# by aka-gg | 2005-12-25 22:32 | 思ったこと★
久々更新!
忘れてた忘れてたー!!
今日は聖なるクリスマス〜☆
楽しくイブもクリスマスも過ごしました(^0^)/
何か、やたら食べまくりで正月太りじゃなくてクリスマス太りしそうだ。。
早いようでもぅちょっとで今年もおわり!!
いやぁーなんか色々充実したような悔いも残るような一年でした。
来年の今頃何してんだろー?
今年はホワイトクリスマスケーキ☆
友達プレゼントで絵本もらった♪
わははー☆わし何も
用意しとらんかった!!笑。
まぁ、年明けにでも何かしようかしら。。
e0069423_22302916.jpg

e0069423_22304862.jpg

[PR]
# by aka-gg | 2005-12-25 22:31 | 思ったこと★